忍者ブログ

まったく1から始めるフィギア作り。長期にわたってやっていない。                                                                                      まずは、onちゃん(安田顕仕様)を作る予定 コレだけでも完成したいな                                                            (最近はもっぱら、NACSにハマッテイル)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ページ内リンク
HOMEon作成の記事
2024-05-19-Sun 13:10:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-04-20-Thu 10:45:26 │EDIT
夜、寝てしまったので、会社から更新
ひたすら、サーフェイサーを吹いて磨いて吹いて磨いて
エンドレスワルツ

胴体が結構ボコボコだなぁ・・・
吹く前に整えておくべきだった
まぁ、サーフェイサーで埋まらないかなぁと
期待してこのまま進む

足にも吹いて、足を胴体に付けてみる
切り離された足と胴体をつけるのに、
軸を打つんだけど、そのための穴あけが緊張する~><
一応付けてみたいけど、んーどこが悪いんだろう

左手が、故障
カッターで削ってたら、パキッっと・・・・
瞬間接着剤で付けようとしたら、アレはすごいね
一瞬で引っ付いた;;
もちろん、あらぬ場所に
イラッときたので、作り直し


全体を組合したりして、完成図がぼや~とながら見えてきたかも
色々微調整して、昨日は終了。
PR
2006-04-19-Wed 02:24:34 │EDIT
久々に会社を定時で切り上げ帰宅
イイね!!
夕暮れ時に帰るのは
onちゃん作るのにも、気合いが入るってもんですな

足の形がやっぱ気に入らないので、右足も切断
ただの玉になってしまいました。
ごめんよ・・・・on
改めて、イメージ図を見直すと足がやっぱりちがう(その他もだが)

これ!
これを作りたいの

まず、足を切り離して調節
いろいろ考えたところ、右足と左足、逆に使う事にw
おかしい・・・・
んで、帽子がやっぱでかすぎなのかもしれない
手は、調整調整で、いい感じに
つける位置さえまちがわなかったら、大丈夫そう

本体のみになって、作業しやすくなったので
サーフェイサーを吹いて、ひたすら磨く
てっかてかにしてやる!!w


そういえば、作業中、ぴったんこカンカンで
大泉洋さんが出演。
マチャミとの絡みもなじんできたなぁw
2006-04-16-Sun 17:00:54 │EDIT
久々に、on製作

水曜どうでしょう」とか、「おにぎりたためますか」とか、
見てない放送がいっぱいたまってたのを、見てました。

いやぁ、面白いな



毒キノコじゃないよ
サーフェイサーを吹いたonちゃん(両手左足無し)

やっとサーフェイサーを吹いてみた
これで表面のでこぼことか、白いままでは分からなかった
部分が見えてくる。
まだまだ調整が必要そう。
手足とか・・・
ひっつけるとき大変そうだなぁw

2006-04-12-Wed 03:03:03 │EDIT
サーフェイサー買いに行くつもりが、めんどくさくて
行かなかった。
引きこもり万歳。

気に入るポーズにするため、両手、左足を作り直す。
右手は新規に、左手左足は、元のパーツを改造して。


どうも右手がでかいw
後で削らなくては

左足を、膝で切断したところ
粘土では接着するのが困難なこと判明^^;
初めてのパテで接着すしたところ
こりゃぁいい、接着するような用途でつかえそうー

(写真の構図が、パーでんねん(古 みたいになった・・・)
2006-04-11-Tue 00:37:59 │EDIT
眠い~
onちゃんが、全然進んでない。
水曜どうでしょうメンバー全員作るのはいつの事やら(オイ

帽子は相変わらず、明日にでもサーフェイサー買ってこよう。
全身する前に、帽子を練習台にしようっと

どうも、手足のポーズが気に入らないので、
onちゃんバラバラ殺人事件に!


ナイフでカットしたんだけど、なんかカワイソウ;;
ごめんね、on

祭りで買った、ぬいぐるみでポージングさせて、
だいたいのイメージは固まった!

ただ、やっぱり眠いので、バラバラのまま
今日はおやすみだ!

(にょういずみの、モジャモジャはどうやって作ればいいのだろう・・w)
プロフィール
HN:
ヤムチャ日記
性別:
非公開
自己紹介:
某ゲームでキャラ名に使ってから、身内では浸透?
もし、知ってる人は生暖かく見守ってください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
C-リンク
オフィスCUE ファンリング

ブログ内検索
最新記事
最古記事
(04/06)
(04/07)
(04/07)
(04/07)
(04/09)
最新コメント
最新トラックバック
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ヤムチャ日記 Some Rights Reserved.
http://yamucha.blog.shinobi.jp/on%E4%BD%9C%E6%88%90/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]