忍者ブログ

まったく1から始めるフィギア作り。長期にわたってやっていない。                                                                                      まずは、onちゃん(安田顕仕様)を作る予定 コレだけでも完成したいな                                                            (最近はもっぱら、NACSにハマッテイル)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ページ内リンク
HOME聖地巡礼の記事
2024-05-19-Sun 09:06:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-05-19-Fri 22:11:36 │EDIT
最後の目標である、「いのたに」を目指す
どうでしょう本に載っていたのは、たぶん本店?だろうけど
そこまで行くには、残り時間が少なすぎる。
弁天山を出発したのが、17時半頃だったかな

そこで急遽目的地変更をすることになる
目標地は、「いのたに北島店」
支店ならまぁ・・・良いだろうと安直な考えであるw

いのたにまで、時間も時間なので渋滞を覚悟していたけど
まぁまぁ、すいていたのでラッキー


いのたに到着~
趣のある外観だ^^;

心躍らせながら、入り口を開ける

「18時で終わりました~」

ナンダッテー!!

時計を見ると18時05分

いや、そうだけど
普通18時に見せ終わるか?w
田舎だからなのか、老舗だからなのか
恐るべし、「いのたに」

結局、やられたまま、今回の目的は終了~
もし、水曜どうでしょうだったら、
大泉さんとミスターが、車の中でふてくされた絵になって
エンディングになってるわ・・

残念だけど、リベンジしに来ると心に誓って
出発地点の、徳島空港の近くまで戻る

夕暮れ時が、やけに心にしみる・・・
PR
2006-05-18-Thu 20:19:18 │EDIT
恩山寺から、弁天山へ
この弁天山。
日本一低い山ということで、観光ガイドにも載っている
だがしかし!
前回の最後にも描いたけど、場所がサッパリ分らない
縮尺のでかい地図を頼りに、目的地を探す

細い道を通り、踏切を越えて・・・行ったり来たりしながら
大まかには、この辺!!
って所に到着

車から降りて、あたりを探し回ると、
「弁天山」と書いたノボリを発見!!
だが・・・辺りには、何もネェ
見事な田舎の田園風景

(あまりに、見つからな過ぎて写真撮るのわすれてt・・)

探し回ったが、見つからず
ノボリの近くにあるラーメン屋に入って、場所を聞いてみることに
時間も時間なので(17時くらいだったか)、客いねーw

時間が悪いだけで、ここ「チーアン」は結構有名?らしい
とりあえず、中華そばを注文し
オヤジがラーメン持ってきたときに、質問しようと待ち構える
店内を見渡すと、「弁天ラーメン」
・・・
おや?
壁のほうには、
「日本一低い山・・・(略」
ちょ、色々書いてるやんかー
ますますオヤジに期待

ラーメンが運ばれてきて、オヤジにアタック!
私「すみません、弁天山ってどこに・・・」
親父「あー、アレだよ」

うおっ
店の目の前にありました^^;
これは・・・・
低すぎて、気がつかねー
工事現場の方が、まだ山っぽい
もし、弁天山に行く人は、弁天山探すよりも
チーアン探した方が、見つけやすいと思うw

あんまり、近くにあったので驚いていると
オヤジさんが、色々教えてくれた
結構、見に来る人が多いとか、時期によってはライトアップされてるとか
4年くらい前から、有名になり始めたとか、最初に見つけた新聞記者は栄転して東京に行った云々

話しかけにくそうなオヤジさんだたけど、話してみると色んな話聞かせてもらいました。
登頂証明ってのが10円で発行してもらえるので、お願いして、証明いただきました~
つか、まだ登ってないのに貰ったけど^^

美味しくラーメンをいただいて、ついに山に向かう

コレは・・・・低いなw
登頂10秒、山頂へ
山頂からなのに、低い眺めだw


オヤジさんに聞いた、松の大木の跡

松くい虫にやられたそうな・・
こういうの見ると悲しくなりますね

弁天山ですが、4年前から徐々に、有名になったって事は
四国R-14の時は・・・まだ、そんなに有名じゃない? R-14っていつだ?
ていうか、四国R-14で弁天山出てきたかどうかを
確かめるの忘れてるや^^;

あー、もしかしたら当時の台帳見せてもらったら、
四国R-14のメンバーとかディレクターの名前あったのかなぁ

次は、四国ラーメンの老舗「いのたに」
え?今回もラーメンで次もラーメン?
そんな事は、気にしちゃダメだ!!

2006-05-11-Thu 22:03:01 │EDIT
立江寺から、恩山寺へ
向かうにつれて、畑ばかりの景色に
落ち着いた感じで、風も爽やか


だんだんと山の方に向かっていってちょっと上った場所に、
恩山寺はありました

ようこそ恩山寺へ



忘れ物なんて、大事などうでしょうグッズばかり
忘れるわけねぇ!!

ふと思ったんだが、onちゃんのフィギュア作ってるサイトとしては
on山寺・・・・
onちゃん総本山じゃねぇか!!

駐車場から、さらにチョット上った所に寺がある


パラパラとだが、参拝してる方がいた
その中に、巡礼してるかた?がいたんだけど
階段の上でセルフタイマーで、寺をバックに自分を撮影してる方がいた
それだけならまだ普通なんだけど、何回も写真撮ってた。
お参りして帰ってきても、また写真撮ってた
一体何だったんだろう・・・・w

あと、男女で境内の所に座って、延々と聞こえないくらいのお経?を
ブツブツ言ってる男女・・・
ちょっと怖ぇ~

気になりつつも、参拝すまして本題に!
とりあえずは、ベンチに座って
どうでしょう本にあったように、餅なめの恩山寺

なかなか上手く撮れたなと思ってたんだが、
帰ってから確認してみると、手が逆だな・・w
まぁ、OK!!

あと、ベンチの隣にお婆ちゃんが写生してたんだけど、
餅を出して写真撮り始めたら、変な顔でこっち見てた
そりゃそうかw

ここでやっと、立江寺のたつえ餅を食す
黒米の餅に、白あんの上品な味
なかなか旨い

まったりと堪能して、さて次の目的地に~
なのだけど、さっきの男女、写真巡礼者、写生婆ちゃん
まだいるw

帰りの駐車場で、変なモノ発見


市所有の、私道・・・(ップ

・・・

スベったのは、オレじゃねぇぞ!w

次は、弁天山、確か四国R-14で出てきた・・・気がしたんだが
四国R-14ちゃんと見て無いから、うる覚えのまま弁天山に
帰ってから、ビデオ見ようっと

大雑把な地図しかなく、「こっちのほう」って感じで探すことに
危険だねぇ~・・・・w
2006-05-09-Tue 19:53:16 │EDIT
四国到着!
別件で来てるので、自由になる時間は4時間のみ
徳島空港の近辺から出発し、どこまで回れるかを目標とする

15時出発
四国R-14は、まだ見てないので四国ネタは「どうでしょう本」から
まずは、19番札所立江寺を目指す。
目的は、たつえ餅を買いに行くため。
ガイドブック代わりの、どうでしょう本2を見つつ出発
15時に出発したので、ヘタすると店が閉まる恐れがある


立江寺までは、県道11号線?をほぼ一本道
ただ、GWということもあって、若干混んでるなぁ

1時間ほどで立江寺に
普通の古い町並みの中に立ってるので道が狭い・・・・
何とか車で駐車場までたどり着く、一応駐車場があるので
そこに止めるのが吉、有料と無料のがあるので注意が必要

車から降りてすぐに、寺をそっちのけで店を探す
幸い、分りやすくノボリが出てたので、安心してまずは参拝に


参拝もそこそこに(オイ、たつえ餅の店に。
昔ながらの店って感じ
田舎らしくて、こういうのは好き

店の真ん中に、どうでしょう本と同じように餅が並べられている
お~、ちょっと感動w
迷わず購入
店に誰もいなかったけど、呼べば出てきてくれる

最初の目的達成!!

紫色の、変わったお餅
黒米?の餅らしい、美味しそう

だが、ここではまだたべないよぅ!!
次の目的地、恩山寺へ
2006-05-07-Sun 14:54:46 │EDIT
あまりにも暇でしょうがないので、
過去の巡礼記録を、掘り出してくることに

2005年10月16日、そう祭りの期間!
他の藩士もそうだったように、HTB行ってきましたよう
もちろんon様の勇姿も、ばっちり激写



平岸台公園に、群がる藩士は道外から来た私でもかなり異常な光景だったが、
HTBの近所に住んでる知り合いに聞いても
異常な光景だそうだw

おなじみの前・後枠の光景を撮る藩士を、
逆から撮影



普通の公園に、みんな群がりすぎw
むぅ、思い出してみると懐かしー

ちなみに、北海道のまともな観光は全然してないw
だって、1泊2日とかいうわけの分らない日程だったんだもの
今度はゆっくり行きたいなぁ
プロフィール
HN:
ヤムチャ日記
性別:
非公開
自己紹介:
某ゲームでキャラ名に使ってから、身内では浸透?
もし、知ってる人は生暖かく見守ってください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
C-リンク
オフィスCUE ファンリング

ブログ内検索
最新記事
最古記事
(04/06)
(04/07)
(04/07)
(04/07)
(04/09)
最新コメント
最新トラックバック
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ヤムチャ日記 Some Rights Reserved.
http://yamucha.blog.shinobi.jp/%E8%81%96%E5%9C%B0%E5%B7%A1%E7%A4%BC/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]